大天使ラジエル

 

<大天使ラジエルのチャプレット>

このチャプレットはラジエルのメダイと、三つの小珠、環状部分は九つの小珠によって構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

 

 

始めに、(メダイで)次の様に祈ります。

「御身はラジエル、神秘の天使なり。
御身はラジエル、知識を所有し給う御者なり。
御身はラジエル、天地の一切の知の包含を記し給いし御者なり。
権天使、天の守護者よ、
我ら 御名に光栄を帰し奉らん。」



続く三つの小珠で、天使の元后なる、祝せられた童貞女に
「天使祝詞」を唱えます。



そして九つの各小珠で、九つの級の諸天使に光栄を帰する意向をもって次の祈りを唱えます。

「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の神なる主。
主の栄光は天地に満つ。栄光は聖父と、聖子と、聖霊に。」


 

このチャプレットのしめくくりに次の祈りを唱えます。

「大天使ラジエル、神秘、光、喜び、愛の天使よ、我らのために祈り給え。」

 

inserted by FC2 system