血の御涙のチャプレット

このチャプレットは1連が一つの大珠と7つの小珠からなる7連によって構成されています。「聖母の御涙のチャプレット」と似ていますが、祈りの内容は少し変わります。もし専用のチャプレットをお持ちでなければ普通のロザリオを数を調節しながら用いられて構わないと思います。

 

まず始めに(メダイで)次の祈りをします。

「十字架に磔にせられ給いしイエズスよ、我らは御身の御足元にくだり、慈悲深き御愛にて御身のカルワリオの道を、親密なる慈悲深き御愛によりて伴われ給いし御母の血の御涙を捧げ奉る。
ああ良き主よ、聴き容れ給え。御身の至聖なる御母は我らに血に染まりし御涙を与え給いたれば、我らがその教え給いし教訓を心に留め、かくして現世においては御身の聖なる御旨を果たし奉り、天の御国においては永遠に御身を賛美しほめたたえ奉るに相応しからしめ給え。 アーメン。」

 

大珠で次の祈りを唱えます。

「ああイエズスよ、御身の至聖なる御母の御涙をみそなわし給い、我らの祈りを聴き容れ給え。」

 

各小珠で次の祈りを唱えます。

「ああイエズスよ、現世において御身をいとも愛し給い、天の御国において御身をいとも熱く愛し給う御母の御涙をみそなわし給え。」

ここまでを7連同様に繰り返します。

 

このチャプレットのしめくくりに次の祈りを唱えます。

「ああマリア、愛、悲しみ、御憐れみの御母よ、我らの祈りと御身の祈りを一致し給わんことを御身にこいねがい奉る。
かくして我ら、今御身の天主なる御子なるイエズスに御身の母たる血の御涙によりて向かい奉りて、我らの求め奉りしものに慈悲もてこたえ給い、永遠の生命を与え給わんことを。 アーメン。」

 

しめくくりに3回次の祈りを唱えます。

「御身の血の御涙、ああ御悲しみの御母よ、サタンの統治を破壊し給え。ああとらわれしイエズスよ、御身の天主の従順によりて、差し迫りし命運より世を救い給え。アーメン。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system