大天使聖ウリエル

 

<大天使聖ウリエルのチャプレット>

このチャプレットは、大天使聖ウリエルのメダイと三つの小珠、環状部分は九つの小珠より構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

 

はじめに(メダイで)次の祈りを唱えます。

「ああ聖なる天使、聖ウリエルの御名の意は、"天主はわが光明なり"なれば、御身が我らの思いと行いとをして、
キリストの光によりて我らを導き給わんことを願い奉る。
我らは、エデンの園以来、人をいざなわんとすサタンの全ての攻撃に対し防ぎ、我らを守り給わんことを、御身に願い奉る。

御身と天使の諸級が、我らのために至聖三位一体の御前にてとりなし給い、しかして我らが御あわれみと天つ御国におけし永遠の生命とを
受くるを得んことを。
我らの主キリストによりて願い奉る。アーメン。」



続く三つの各小珠で、
「聖ウリエルよ、我らの心がイエズスの聖心の火に燃ゆるよう、我らのためにとりなし給え。」
の呼祷と共に、それぞれ
「主祷文」「天使祝詞」「栄唱」を唱えます。

環状部分の九つの小珠で、九つのそれぞれの天使の階級に対し、
「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の神なる主、主の栄光は天地に満つ。天のいと高き所にホザンナ。」
と唱えます。

第一の小珠:熾天使
第二の小珠:知天使
第三の小珠:座天使
第四の小珠:主天使
第五の小珠:能天使
第六の小珠:力天使
第七の小珠:権天使
第八の小珠:大天使
第九の小珠:天使

 

このチャプレットのしめくくりに、次の祈りを唱えます。

「聖ウリエル、炎の剣もて失われしエデンの園の門に立ち給える御者よ、御身のまことの剣もて我らの精神を照らし、
聖霊への愛の燃ゆる望みによりて、我らの心を満たし給わんことを。
一切の敵より、御身の炎の剣によりて我らを守り給え。アーメン。」

「イエズスの至聖なる聖心よ、我らをあわれみ給え。
イエズスの至聖なる聖心よ、我らをあわれみ給え。
イエズスの至聖なる聖心よ、我らをあわれみ給え。

照明の天使なる聖ウリエル、我らのために祈り給え。」

 

<チャプレットU>

 

このチャプレットはウリエルのメダイと、三つの小珠、環状部分は九つの小珠によって構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

始めに、(メダイで)次の様に祈ります。

「御身はウリエル、痛悔の大天使なり。
御身はウリエル、平安の大天使なり。
御身はウリエル、全ての霊魂に愛の炎を与え給う大天使なり。
御身はウリエル、天主への御仕えのうちにありし心に灯すために、愛の炎を運び給う大天使なり。」


 

続く三つの小珠で、天使の元后なる、祝せられた童貞女に
「天使祝詞」を唱えます。

 

そして九つの各小珠で、諸級の天使らに光栄を帰する意向をもって次の祈りを唱えます。

「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の神なる主。
主の栄光は天地に満つ。栄光は聖父と、聖子と、聖霊に。」


 

このチャプレットのしめくくりに次の祈りを唱えます。
「聖ウリエル、光、喜び、愛の平安の天使よ、我らのために祈り給え。」


 

 

 

 

 

inserted by FC2 system