聖ミカエルの連祷

 

主あわれみ給え▲キリストあわれみ給え。

主あわれみ給え。

キリスト我らの祈りを聞き給え▲キリスト我らの祈りを聴き容れ給え。

天主なる御父▲我らをあわれみ給え。

天主にして世のあがない主なる御子▲我らをあわれみ給え。

天主なる聖霊▲我らをあわれみ給え。

唯一の天主なる聖三位▲我らをあわれみ給え。

 

聖マリア、天使の元后▲我らのために祈り給え。

聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

天主の知恵に満たされし、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

受肉された御言葉の全き尊崇者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

光栄と栄光とを与えられし、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

主の軍勢におけるいとも力強き王子、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

至聖なる三位の旗手、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

サタンを超える勝利者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

楽園の守護者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

イスラエルの者の導き及び慰め手、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

公教会において戦う信者の輝きなる要塞、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

勝利を得し公教会の光栄と喜び、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

天使の光、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

正統なる信仰者の防護者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

十字架の権威のもとで戦う者らの力、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

臨終の霊魂の光と信頼、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

我らのいとも確かなる助け、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

全ての逆境におけし助け、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

永遠の裁きにおける使者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

煉獄の炎の内に留められし全ての霊魂の慰め手、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

身罷りし霊魂の受け入れがため主が保護を課せられし御者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

我らの王子、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

我らの擁護者、聖ミカエル▲我らのために祈り給え。

 

世の罪を除き給う天主の子羊▲主我らを赦し給え。

世の罪を除き給う天主の子羊▲主我らの祈りを聴き容れ給え。

世の罪を除き給う天主の子羊▲主我らをあわれみ給え。

 

(先)イエズス・キリストの教会の王子にして栄光ある聖ミカエル、我らのために祈り給え。

(全)我らをキリストの御約束にかなわしめ給え。

祈願

ああ主よ、我らを聖化し給わんことを切に願い奉る。
御身の祝福によりて、かつ聖ミカエルの御とりなしによりて、我らにとこしえなるものに向かわしめ、現世の事物と換えられざる天の宝を蓄えんがための英知を教え給え。
とこしえに生き、かつしろしめし給う主なるかな。 アーメン。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system