聖アルフォンソ・リゴリオ

1696年9月27日、イタリアのナポリ生まれ。1726年司祭に叙階。貧しい人々のために献身し、福音宣教に力を尽くした。レデンプトール会の創立者。1787年8月1日帰天。1816年列福。1950年列聖。祝日8月2日。関節炎の保護の聖人

<治癒を願い求めるための祈り>

「光栄に満ちた聖アルフォンソ、貧しき者と病者を愛される神父、あなたは人生のすべてにおいて献身され、あなた御自身は寛大でまことに英雄的に人々の霊的、肉体的な苦しみを軽減されました。あなた御自身病の十字架を忍耐強く身に受けておられましたが、私はこの病のため、あなたのやさしさと憐れみに心から信頼し、この必要にあたりあなたに助けを呼び求めます・・・(ここで求めることを述べる)。

苦しみを愛される神父、聖アルフォンソ、関節炎の保護の聖人である方に私は助けを求めて呼びかけます。あなたは御生涯の中でこの病の苦しみをお持ちであり、私の苦しみを憐れみを持って御覧下さい。私のために心身の健康をお与え下さいますよう、神に乞い求めて下さい。もし私の治癒が神のお望みではないならば、私の十字架を耐え忍ぶ力をお与え下さい。私の苦しみを神の栄光と、霊魂の救いのため、私と他の人々の罪の償いのため、この不安な世界のため、そして煉獄のすべての霊魂のために、私たちの救い主の十字架のお苦しみと御母のお悲しみと一致してお捧げ致します。

「主祷文」 「天使祝詞」 「栄唱」 を各1回唱える。

聖アルフォンソ、病者の保護者、私のためにお祈り下さい。 アーメン。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system