ローマの聖ソフィア

 

3世紀のキリスト教迫害時に殉教した聖人。

<ローマの聖ソフィアのチャプレット>

このチャプレットは 聖ソフィアのメダイと、
環状部分は 一つの大珠と 七個の小珠によって構成されています。

もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

はじめに メダイで次のように唱えます。

「かくして 信仰はこの伝達に耳傾けるより始まり
この伝達は キリストの御言葉に耳傾けることなり。」


「我らの抱くこの希望とは 霊魂の錨(いかり)の如く 堅固にして安全なり。」


第一の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 耳傾けるにおいて 我に知恵を与え給え。」


第二の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 理解するにおいて 我に知恵を与え給え。」



第三の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 安慰するにおいて 我に知恵を与え給え。」



第四の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 困窮に遇するにおいて 我に知恵を与え給え。」


第五の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 分かち合うにおいて 我に知恵を与え給え。」


第六の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 平安をもたらすにおいて 我に知恵を与え給え。」


第七の小珠で 次のように祈ります。

「ああ 主よ わが四処にて 愛すにおいて 我に知恵を与え給え。」


このチャプレットのしめくくりに、次のように祈ります。

「かくして今 三つのもの 信・望・愛あり。なれど 最も大なるものは愛なり。」

 

 

inserted by FC2 system