聖霊への奉献・キリスト者と共に祈る

 

<聖教皇ピオ10世によって免償が与えられた祈り>

「聖霊、光と愛と神の霊、今と永遠のために、私の知識、私の心、私の意志、私の全存在をあなたに捧げます。

私の知性はあなたの聖なる霊感と、あなたが案内者である聖なるカトリック教会の教えにいつも素直に従いますように…。私の心は神と隣人への愛でいつも燃やされますように…。私の意思はいつも神の御意志にかない、私の全生活は私達の主、救い主イエズス・キリストの御生活と徳の忠実な模範となりますように…。御父と聖霊であるあなたと共にイエズス・キリストはいつも称えられ、崇められますように…。 アーメン。」

 

<あなたの霊を送って下さい>

「『送って下さいイエズス、あなたの霊を送って下さい』と私は飽きることなく繰り返します。あなたの霊が私の霊魂に浸透し、これを燃やし、聖化して下さいますように。それだけでなく更に、私がもはや聖霊のうちにしか生きないようにして下さい。ちょうど、あなた御自身が飼い葉桶から十字架まで、この永遠の愛によってのみ動かされて行動し、苦しまれたように。

イエズス、あなたの霊との一致が無ければ、私に何の役に立つのでしょうか。それ故、私は新たに繰り返して懇願致します。あなたの霊を私のうちにお注ぎ下さいと。照らす光として、教える教師として、導く案内者として、清め、豊かにし、うるおす泉として、賜物の分配者として、支えとして、慰め主として、あなたに緊密に、永遠に私を一致させる絆として、聖霊を私にお与え下さい。

ついにあなたが天国の永遠のすみかを私に開いて下さるその時まで、私と共にお留まり下さるように、私の霊魂の甘美なる客(まろうど)として、あなたの霊を私にお与え下さい。 アーメン。」(福者グエラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system