ベネディクト15世教皇(パパ・キエーザ)

 

<ベネディクト15世の在教皇位に感謝を捧ぐる祈り>

「彼の家庭愛ゆえに▲我ら主に感謝し奉る。

世の平和への彼の終わらざる祈りゆえに▲我ら主に感謝し奉る。

煉獄の惨めなる霊魂への彼の絶え間なき祈りゆえに▲我ら主に感謝し奉る。

童貞マリアへの彼の信心ゆえに▲我ら主に感謝し奉る。

彼の教皇職の間、沈黙のうちに耐えられし苦しみゆえに▲我ら主に感謝し奉る。

彼が全能の天主なる御身に捧げたる病弱における私的な苦しみゆえに▲我らの主イエズスの御名によりて、我らは主に祈り奉らん。

もしこれが天主なる更なる栄光とならば、我らはベネディクト15世教皇を祝し奉らん。
▲我は御身の知り給える次善をなすために行い得る一切を為し奉らんとす。

我ら主に祈り奉る▲御身の御とりなしのため。
(ここで願う)

主よ、我らの祈りを聴き容れ給え▲主よ、我らの祈りをいつくしみ深く聴き容れ給え。アーメン。」

「栄唱」一回。

 

<御とりなしを求むる祈り>

「ああ天主、御身は御身の諸聖人のうちにいとも称えられ給うかな。
我ら御身に、我らの今願い奉るこの御恵み(ここで願う)に、教皇ベネディクト15世の御とりなしを与え給わん事をこいねがわん。
しかして彼に誉れあらんことを。
我らの主イエズス・キリストによりて。アーメン。」

 

 

inserted by FC2 system