聖母の小さきチャプレット

 

このチャプレットは、十字架の御像と一つの大珠、
三つの小珠と一つの大珠と 聖母のメダイによって構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

始めに十字架の御像で、次の祈りを唱えます。

「永遠の天主なる御父よ、マリアの汚れなき御心によりて
煉獄の霊魂と 地上の全ての惨めなる罪人の霊魂、
殊に司教 司祭 修道者と わが家とはらからの為、御身のいと聖なる御旨に一致して
この三つの天使祝詞の小さきチャプレットを御身に捧げ奉る。
イエズスの御名と、世々に唯一の天主なる聖霊との一致のうちに。アーメン。」




「終生童貞なる 天主の御娘よ、我らの為に祈り給え。
終生童貞なるマリア 御子の御母よ、我らの為に祈り給え。
終生童貞なるマリア 聖霊の浄配よ、我らの為に祈り給え。」


「使徒信経」を一回唱えます。

最初の大珠で
「主祷文」を唱え、

続く三つの各小珠で「天使祝詞」を唱え、

次の大珠で「栄唱」を唱えます。

最後に(メダイで)、ファティマの祈願を唱えます。

「ああわがイエズスよ、我らの罪を赦し給え。
我らを地獄の火より守り給え。
又すべての霊魂、殊に主の御慈悲を最も必要とする霊魂をして天国に到らしめ給え。」


「御聖体の内にて在しますイエズス、我らを憐れみ給え。
御聖体の聖母、我らの為に祈り給え。
生ける天主の 聖なる天使と諸聖人、我らの為に祈り給え。アーメン。」

 

inserted by FC2 system