教会のための連祷

 

<教会のための連祷>

主よ、私達をかえりみて下さい。▲主よ、私達をかえりみて下さい。

主よ、私達をかえりみて下さい。

神の教会の創設者なるキリストよ、▲私達の祈りをお聞き入れ下さい。

偽預言者を警告されたキリストよ、▲私達の祈りをいつくしみ深くお聞き入れ下さい。

神である御父、▲私達をかえりみて下さい。

神である救い主、御子、▲私達をかえりみて下さい。

神である聖霊、▲私達をかえりみて下さい。

唯一の神である聖三位、▲私達をかえりみて下さい。

教会の御母、聖マリア▲私達のためにお祈り下さい。

普遍の教会の保護者、聖ヨゼフ▲私達のためにお祈り下さい。

戦いの日の守り手、聖ミカエル▲私達のためにお祈り下さい。

キリストの教会を建てられた岩(いわお)、聖ペトロ▲私達のためにお祈り下さい。

教会の再建者、アシジの聖フランシスコ▲私達のためにお祈り下さい。

聖アントニオ▲私達のためにお祈り下さい。

聖ピオ5世▲私達のためにお祈り下さい。

近代主義への敵対者、聖ピオ10世▲私達のためにお祈り下さい。

 

すべての聖なる天使及び大天使▲私達が悪魔の罠に屈することのないようにお祈り下さい。

シエナの聖カタリナ▲キリストの代理者なる教皇が世俗の精神に反対しますようにお祈り下さい。

聖ヨハネ・フィッシャー▲司教達が異端と不敬とに戦う勇気を持ちますようにお祈り下さい。

聖フランシスコ・サビオ▲誤った教えから守られますように、霊魂の熱意をお祈り下さい。

聖チャールズ・ボロメオ▲神学校の生徒達が、誤っている教えから守られますようにお祈り下さい。

聖ビンセント・デ・パウロ▲神学校の生徒達が、祈りと黙想の生活に戻りますようにお祈り下さい。

幼きイエズスの聖テレジア▲修道者達が彼らの愛と犠牲の使命を再び見つけることが出来ますようにお祈り下さい。

聖トマス・モア▲平信徒達が大きな背教に屈することがありませんようにお祈り下さい。

聖フランシスコ・デ・サレス▲カトリックの出版社が、再び真の媒体となりますようにお祈り下さい。

聖ヨハネ・ボスコ▲私達の子供達が、不道徳と異端の指導から守られますようにお祈り下さい。

聖パスカル▲御聖体への深遠な崇敬が回復されますようにお祈り下さい。

聖ドミニコ▲私達が常に聖なるロザリオを大切にしますようにお祈り下さい。

 

世の罪を除く神の子羊▲私達をおゆるし下さい。

世の罪を除く神の子羊▲私達の祈りをお聞き入れ下さい。

世の罪を除く神の子羊▲私達をかえりみて下さい。

キリストよ、私達の祈りをお聞き入れ下さい。▲キリストよ、私達の祈りをいつくしみ深くお聞き入れ下さい

ああ聖なる神の御母よ、私達のためにお祈り下さい。▲私達がキリストの御約束にかなうものとなりますように。

 

祈りましょう。

「私達の神なるイエズスよ、あなたの神秘的な御体自身が十字架に磔(はりつけ)られて耐え忍ばれられ、また父なる神にほとんど見捨てられたと思われた暗い時間のうちに、あわれみをもって私達はあなたの苦しむ教会によって懇願致します。神の慰め主を私達のもとにお送り下さり、私達の精神を啓蒙し、私達の意志を強めて下さい。

至聖三位一体の第二の御方、だれも偽ることも失望することも出来ないあなたは、世の終わりまであなたの教会と共におられることを御約束なさいました。あなたの聖なるみ旨をいつも行なうことが出来ますように、特に悲嘆と不安の時の間私達を助け、私達がつまづくことのありませんように強い信仰をお与えください。あなたの至聖なる聖心とあなたの聖なる御母の汚れなき、お悲しみの御心が、時と永遠の中で私達の確かな避難所となりまうすように。 アーメン。」

 

 

 

inserted by FC2 system