天主の御母 聖マリア

祝日1月1日

 

<祈願>

「聖母マリア、私達は今日、あなたに光栄を帰する祝日の中でも最も古き祝日を祝います。
私達は、イエズスの母にあなたをお選び下さったことを神に感謝致します。
主は全くあなたと共におられ、そのためあなたは祝された乙女マリアでいらっしゃいます。
私達の御母よ、私達はあなたによびかけます。どうぞ私達の祈りをお聞き下さい。 アーメン。」

 

<めでたし 聖なる御母>

「めでたし、恵みに満ちた乙女、聖なる神の御母、主はあなたと共におられます。

あなたは女の中で祝福され、聖なる御胎内の御子も祝福されています。
あなたは私達の救い主であり解放者である、救い主イエズスをおうみになられましたからです。 アーメン。」

<連祷>

イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

聖書における天主の御言葉を愛され給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らの天主よりの御使いに従い給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

主の御言葉を信じ給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

誠実にして注意深き浄配ヨゼフを愛され給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

ベトレヘムの馬やにおいてイエズスを生み出し給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

ヘロデ王の狂気の恐れ、及び苦しみを知り給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

御身の縁者なるエリザベトを愛され給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

エリザベトの子、洗礼者ヨハネを確かに知り給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

ヨハネを子として受けられ給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らを御身の息子、娘として受けられ給わんことを。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

御子が苦しみ耐えられ給うを見奉り給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

イエズスが息を引き取られ給うたその丘に在し給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

御墓において主の御遺体を安置した者らと共に在し給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

御復活の栄光において再び生くるイエズスを見奉り給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

御父の御もとに主が昇天され給いた後、主の友人らと共に祈られ給うた御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

地上に御身の最終の御年の御跡を残され給いざりき御身▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

それより御身を見奉りしあまたの者存在せん。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らはことに御身に忠実なる者らと共に祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは彼らの伝えを受け取るを能わざる者らと共に祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは貧しき者、御身をその者らの元后と呼び奉る者らがために祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは虐げられたる者、御身をその者らの希望と呼び奉る者らがために祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは世の全ての女性、御身の姉妹らの公正がために祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは御身を保護者と呼び奉る我が国がために祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは教皇、この世に対する御身の管理を委ねられ給うた御者がために祈り奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは御身が全ての罪及び悪を免れて生まれ給うた事を信じ奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは天主が御身に永遠の生命の満たしを与え給うた事を信じ奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは御子イエズスが、天主の御子なるを信じ奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

我らは主の聖霊が我らのうちに常に在し給う、主の御約束を信じ奉る。▲イエズスの御母よ、我らと共に祈り給え。

 

<聖母マリアに取り次ぎを願う祈り>

「マリアは主イエズスの母であられ、それ故にまた私達の母であられる。しかし更にマリアは、私達教会の理想の姿であられる。
▲母マリア、あなたに信頼を寄せる私達をお守り下さい。
あなたのように信仰を全うし、主・キリストと共に生き、共に苦しみ、その復活にあずかりたいと念じている私達のために、今もいつも祈っていて下さい。 アーメン。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system