(解結の聖母)

解結の聖母

 

<解結の聖母のチャプレット>

このチャプレットは、解結の聖母のメダイと
一連が三つの小珠からなる三連と 十字架の御像によって構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、
一般のロザリオを 数を調節されながら用いられて構わないと思います。

はじめに(メダイで)祈ります。

「御父の聖なる御旨と 我らの主イエズス・キリスト、御子の遺産とを 大いなる謙遜によりて受け給い、
生涯の間 天主の御臨在に満ち給いき 聖なるマリア。
悪は決して あえて混乱をもって御身に纏わりつくことなし。
爾来(じらい) 御身 あらゆる単純さと堅忍とをあげて 我らの煩瑣 (はんさ)なる人生のうちに、
解結を為す すべの模範を与え給い、我らの困窮の一切のために とりなし給う。
とこしえに我らの御母として在し給うにより、我らの主に向かいて 我らを解かしめ、道を整え 明らかなるものとなし給え。

聖なるマリア、天主と我らの御母よ、
我らの人生をくつがえし得る御身の母的 解結の御心に、御手に受け取り給わんことを願い、
(ここで願う)
また かつて我らを留め立てし連結と混乱より我らを救い給わんことを、御身に願い奉る。

祝せられし童貞マリア、御身の聖寵と御とりなしと、御身の模範とによりて、
悪とその結びより我らを救い、天主との解結を防ぎ給いて、速やかに あらゆる混乱と誤りより救われ、
万有において主を見出し、我らの心に主を有し、我らの兄弟姉妹の内に 常に主に仕えるを得しめ給え。
善き勧めを給う御母よ、我らのために祈り給え。アーメン。」



第一連の三つの各小珠で
「主祷文」を唱え、

第二連の三つの各小珠で「天使祝詞」を唱え、

第三連の三つの各小珠で「栄唱」を唱えます。

 

inserted by FC2 system