カテナ・レジオニス

 

(共唱)あかつきの光の如く立ち現れ、月の如く美しく、日の如く輝き、戦列整えし軍勢の如くおそるべき彼女は誰か?

 

わが霊魂は主を崇め奉り、わが精神はわが救い主なる天主によりて喜びに堪えず。

そは御召使のいやしきを顧み給いたればなり。見よ、今よりよろずよに至るまで、人われを幸いなる者と唱えん。

けだし全能にまします御者、われに大事をなし給いたればなり。聖なるかな、その御名。

その御あわれみは、世々これをおそるる人の上にあり。

みずから御腕の権能を現わし、おのが心の思いにおごれる人々を打ち散らし、権力ある者をその座よりおろし、いやしき者をば高め、

飢えたる者を佳き(よき)物に飽かせ、富める者をば手を空しうして去らしめ給えり。

御あわれみを忘れず、そのしもべイスラエルを引き受け給い、われらの先祖に宣いし如く、そをアブラハムにも、その子孫にも世々に限りなく及ぼし給わん。

願わくは、聖父と聖子と聖霊とに栄えあらんことを。始めにありし如く、今もいつも世々に至るまで。 アーメン。

 

(共唱)あかつきの光の如く立ち現れ、月の如く美しく、日の如く輝き、戦列整えし軍勢の如くおそるべき彼女は誰か?

(先唱) 原罪なくして宿り給いし聖マリア、

(答唱)御身に依り頼み奉るわれらのために祈り給え。

(先唱) 祈願 主イエズス・キリスト、御父とわれらとの中介者よ、御身は、御母なるいと祝せられ給う童貞を、われらの母ともなし、かつ、御身とわれらの中介者となし給えり。願わくは、御恵みを求めて、御元に至るすべての者に、聖母の御取次ぎによりて、何にても悉く(ことごとく)受くる喜びを御慈悲をもって与え給え。

(答唱) アーメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system