聖霊の連祷

 

主よ、あわれんで下さい。

キリスト、あわれんで下さい。

主よ、あわれんで下さい。

全能の御父、私たちをあわれんで下さい。

御父の永遠の御子、世の贖い主イエズス、私たちを救って下さい。

御父と御子の命を一つに結ぶ霊、私たちを聖化して下さい。

いと聖なる三位一体、私たちの祈りを聞いて下さい。

御父と御子より出る聖霊、私たちの心に来て下さい。

御父と御子に等しい聖霊、私たちの心に来て下さい。

父である神の約束、私たちの心に来て下さい。

天の光の輝き、私たちの心に来て下さい。

あらゆる善の創造者、私たちの心に来て下さい。

生きた水の泉、私たちの心に来て下さい。

焼き尽くす炎、私たちの心に来て下さい。

霊的な一致、私たちの心に来て下さい。

愛と真理の霊、私たちをあわれんで下さい。

知恵と知識の霊、私たちをあわれんで下さい。

賢慮と強さの霊、私たちをあわれんで下さい。

分別と孝愛の霊、私たちをあわれんで下さい。

平和と柔和の霊、私たちをあわれんで下さい。

慎みと潔白の霊、私たちをあわれんで下さい。

励ましの霊、私たちをあわれんで下さい。

聖化する霊、私たちをあわれんで下さい。

教会を治める霊、私たちをあわれんで下さい。

いと高き神の賜物、私たちをあわれんで下さい。

宇宙を満たす霊、私たちをあわれんで下さい。

神の子とする霊、私たちをあわれんで下さい。

聖霊、私たちに罪への嫌悪を起こさせて下さい。

聖霊、来て、地の面を新たにして下さい。

聖霊、あなたの光で私たちの魂を照らして下さい。

聖霊、私たちの心にあなたの聖なるおきてを刻んで下さい。

聖霊、あなたの愛の火で私たちを燃やして下さい。

聖霊、あなたの恵みの宝を私たちに注いで下さい。

聖霊、私たちに祈ることを教えて下さい。

聖霊、あなたの神の霊感で私たちを照らして下さい。

聖霊、救いの道に私たちを導いて下さい。

聖霊、必要なただ1つのことを悟らせて下さい。

聖霊、私たちに善の実行を教えて下さい。

聖霊、私たちにあらゆる徳の功徳を与えて下さい。

聖霊、私たちを正義のうちに堅忍させて下さい。

聖霊、あなた御自身が私たちの永遠の報いとなって下さい。

世の罪を除いて下さる神の子羊、私たちにあなたの霊を送って下さい。

世の罪を除いて下さる神の子羊、私たちの心を聖霊の賜物で満たして下さい。

世の罪を除いて下さる神の子羊、私たちに知恵と孝愛の霊を与えて下さい。

聖霊よ、来て下さい。信じる人々の心を満たし、あなたの愛の火を燃やして下さい。

神よ、▲あなたの愛の息吹を送って、すべてを造り、地の面を新たにして下さい。

祈願 

あわれみ深い御父よ、聖霊御自身が天の愛熱をもって私たちに浸透し、よい業で満たして下さるまで私たちを照らし、燃え立たせ、清めて下さいますように。聖霊の交わりの中で、あなたと共に世々に生き、支配しておられる御子、私たちの主イエズス・キリストによって。 アーメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system