マリアの汚れなき御心への信心T

 

聖アンナから神秘家マリー・ジュリー・ジェニーへの1923年7月26日の啓示。

「あなたは懲罰の瞬間にいくつかの避難所を持っています。十字架と崇むべき天主の御心、そして私の汚れなき娘の潔白な御心です。」

 

<汚れなき御心のロザリオ>

一般のロザリオを用いて祈ります。まず始めに、私達の救い主の聖なる御傷を崇敬するために5回十字架の印を行います。

大珠で次の様に祈ります。

「悲しみなるマリアの汚れなき御心よ、御身に保護を求める者のために祈り給え。」

小珠で次の様に祈ります。

「聖なる御母よ、御身の汚れなき御心の愛の炎を通して我らを救い給え。」

最後に「栄唱」を3回唱え、次の祈りを1回唱えます。

「神の御母よ、愛の炎よりいづる恵みをもって、全人類を浸し給え。今も臨終の時も。 アーメン。」

 

 

 

「イエズスはこの世で私の汚れなき御心の信心を制定されたいのです。
この信心を守る人に、私は救いを与える約束をし、
そして霊魂は私の手から神の王座を飾るように置かれる花ですから、イエズスに愛されます。」(聖母マリアよりルチア修女へ)

 

<マリアの汚れなき御心への鍵>

「ああマリアよ、我らの信仰を守り、我らの祈願を聴き容れ、
我らの信仰が御身の最愛の御子の聖なる御手に受け取られんことを願い奉る。
彼の御傷の内に我らの信仰を隠し、全ての悪よりこれを守り給わんことを、彼に願い給え。アーメン。」

この聖母が与えられた祈りを信心深く唱える全ての者のために、聖母は天主の御子より4つの御約束を受け取られました。

1.私の祈りを信心深く唱える生ぬるき全ての者達は、彼らの信仰においてより熱心なものになるでしょう。

2.この祈りを唱える罪人は彼の信仰を妨ぐるものが何であるかを見る聖寵を与えられます。

3.まことの意向を持って私の祈りを唱える者は皆、彼らの全ての試みの中で平安を受け取るでしょう。

4.マリアが「信仰の保護者」として呼び求められる時、サタンは力を失います。
疑惑と誘惑はこの御名の前に消え、そうして私を呼び求める者全ての助けに私は走せ来るでしょう。

 

 

<御心のチャプレット>

このチャプレットは御心のメダイと十字架、一連が三つの小珠からなる三連で構成されています。
もし専用のチャプレットをお持ちでなければ一般のロザリオを代用されて構わないと思います。

まずはじめに次の祈りを唱えます。

「ああいとも栄光に満てる憐れみ深き童貞マリアよ、御身に逃れ、御身の保護、
御助け及び御身のとりなしを求むる者がかつて誰一人として捨てられたことのなきを思い出で給え。
この信頼と共に奮い立ち、我らは御身に逃れ奉る。
我らの御母、童貞中の童貞よ、罪深さと悲しみとをもて、御前に立ち奉る。
我らの祈りを軽んじ給わず、御身の恵みといつくしみのうちに我らの祈りを聴き、答え給わんことを。 アーメン。」

 

「主祷文」「天使祝詞」「栄唱」を各3回唱えます。

 

<御心へのノベナ>

「ああいとも祝せられた御母、愛の御心、いつくしみの御心よ、常に我らを聞き、保護し、慰め、我らの祈りを聴き容れ給え。
我らを御身の子となし給い、我らは御子イエズス及び御身の御とりなしに懇願し奉る。
今日我らが御前に置き奉る請願を殊に理解と慈悲とをもて受け取り給え。(ここで願う)

我らは御身の御心が、御身の祈りを求むる者らに常に開かれあるを知りて慰められり。
我らは我らの愛するもの、病者、孤独のうちにあるもの、傷つける者の御身の優しき保護及び御とりなしに信頼し奉る。
我らが永遠の生命と天主との永久の平和を共有し奉るまで、この生涯における重荷を運ばんがため、
聖なる御母よ、我らすべてを助け給え。 アーメン。」

 

 

<ノベナU>

9日間の間、次の様に行います。まずはじめに各自の意向、願いを述べ、次に「元后あわれみ深き御母」を1度唱えます。
最後に
「聖母マリアの連祷」を唱えます。

 

<汚れなき御心の連祷>

主憐れみ給え。▲キリスト憐れみ給え。

主憐れみ給え。▲キリスト憐れみ給え。

キリスト我らの祈りを聴き給え。▲キリスト我らの祈りを聴きいれ給え。

天主なる御父。▲我らを憐れみ給え。

天主にして世のあがない主たる御子。▲我らを憐れみ給え。

天主なる聖霊。▲我らを憐れみ給え。

唯一の天主なる聖三位。▲我らを憐れみ給え。

聖三位の清き宮居なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

主のいと忠実なるつかえめなりし、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

人類の協償者なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

全地の回復なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

罪の呪いを除き給いたる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

御苦しみをしのび剣に刺し貫かれたる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らの罪の為にキリストの十字架に共に釘付けられたる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らの罪の茨にて囲まれ給いたる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

天主のみ前にて我らの仲介者なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

すべての恩寵のかけいなる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らをキリストに近づかしめ給う、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

イエズスの聖心の門なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

天主の家、天の門なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

キリストのあがないの初穂なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

キリストの玄義の源なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

キリストの聖心にいとも似給える、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

すべての罪科を免れ給いし、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

聖寵にみちみてる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

悪魔の侵しえざる搭なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

純潔の百合の花なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

常に童貞の香り高き、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

愛の薔薇咲き匂う、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

いとも勇気に富める、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

キリストの快き香りなる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らのいとも愛し奉る、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

御身の子らにいともやさしき、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

すべての慰めの泉なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

謙遜のいと深きふちなる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らの心の希望と喜びなる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

罪人のいと安全なるより所なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

難破者の救いの星なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

あわれみの王座なる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らのためにキリストを愛もて育み給いし、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

いとも寛容なる元后、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

天上のほまれと喜びなる、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

キリストの御ことをすべて心に納め、思い巡らし給う、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我ら愛もて答え奉るべき、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

我らの信心にいともふさわしき御母、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

天に上げられ給いし、マリアの御心▲我らのために祈り給え。

(先)マリアはこれらのことをことごとく心に納め、

(全)思い巡らし居たまえり。

祈願

「至福なる童貞マリアの御心のうちに御身のためにふさわしき宮居を備え給いし主イエズス・キリスト、
願わくは我らの心を聖マリアのいと清き純潔と愛もて飾り給え。
そはマリアの御心にあやかり奉りて御身に見出さるるを得んがためなり。
永遠に生き、かつしろしめし給う主に願い奉る。」

(全)「アーメン。」

 

<マリアの汚れなき御心への捧げ>

「ああマリアの汚れなき御心よ、わが心を御身に与え奉る。
我御身を愛し奉らんよう望み奉る。
我イエズス、御父、聖霊を、かつ御身の聖心を通して世を愛し奉らんよう望み奉る。

わが親愛なる御母よ、己を御身の御心に据え、わが全ての困窮においてわが為に心を配り給うを知れり。
マリア、わが御母よ、我自身を御身に与え奉る。
我御身を殊に愛し奉る。」

 

<祈願>

「御身の如きしみ無き純潔なる美しき心を、いとも謙遜及び愛に満ちみてる御身の御心の如き心を我らに与え給え。
御身が愛し給える如くに主を愛し奉らんがため、貧しき者らの虐げられたる顔の下にて主に仕えんがために、
生命のパンなるイエズスを受け取らせ給わんことを。
主イエズス・キリストによりて我らこれを願い奉る。 アーメン。」(福者マザー・テレサ)

 

<マリアの至純なる御心への祈願>

「ああ祝せられた童貞マリアの至純なる御心よ、わがためにイエズスより潔白にして謙遜なる心を得させ給え。」

「マリアの甘美なる御心よ、わが救いとなり給え。」(唱える毎に300日の免償)

「祝せられた童貞、御子イエズスの御言葉のいと尊き御宝を御心に保ち給える、
そこに含まるる崇高なる神秘を熟慮し給う唯一の天主のために生ける御者よ、いかに我、わが心の冷淡に狼狽せしか。
ああ親愛なる御母よ、わがために天主の聖なる掟を常に黙想し、
キリスト信者の完徳の行いの熱心の内に御身の模範に従い奉らん事を求むる聖寵を得させ給え。」

「マリアの甘美なる御心よ、わが救いとなり給え。」(唱える毎に300日の免償)

「主祷文」を一回、「天使祝詞」を七回唱えます。

 

Raccolta388 敬虔なる修練>

一年のいかなる時期でも、九日間継続する意向を持って、マリアのいと潔白なる御心に光栄を帰し奉る中で
なんらかの祈りを信心深く唱える敬虔なる者に、この九日祈祷におけるいずれかの日に一度、
5年の免償。
この九日祈祷の終日に、通常の条件下で全免償。
184913日 謁見において教皇ピオ9世認可)

Raccolta389 敬虔なる修練>

八月の間のいかなる日であれ、マリアの汚れなき御心に光栄を帰し奉るうちに、あわれみの祈り、
若しくは行いを捧げる敬虔なる者に、
5年の免償。
八月を通じてかくの如き信心深き修練を継続する者には、通常の条件下で全免償。

1913313日 聖座認可)

 

<煉獄の霊魂の為のマリアの汚れなき御心への祈り>

「マリアの汚れなき御心よ、(故人の名)の霊魂にいと尊き御血の数滴のしずくを注ぎ給い、彼(彼女)を煉獄より解放し給え。」

 

 

<マリアの汚れなき御心に 洗礼の約束を新たにする祈り>

「ああ 汚れなき御母よ、わが洗礼の誓いを 御心に こんにち まことに新たになし奉らん。
我は永久に サタンと、その虚飾と業とを棄て、
己を完全に 智恵の御託身なるイエズス・キリストに捧げ奉りて、
わが一生の全ての日に 主につづきて 己の十字架を担い、
これよりもなお一層 主に忠実にあらんとし奉らんとす。

いと聖なるロザリオの元后よ、天つ御国のみあらかの完全なる臨在によりて
この日を わが御母 わが元后に選び奉りき。」

 

 

<汚れなき御心の連祷V>

主憐れみ給え。▲キリスト憐れみ給え。

主憐れみ給え。▲キリスト憐れみ給え。

キリスト我らの祈りを聴き給え。▲キリスト我らの祈りを聴き入れ給え。

天主なる御父。▲我らを憐れみ給え。

天主にして世のあがない主たる御子。▲我らを憐れみ給え。

天主なる聖霊。▲我らを憐れみ給え。

唯一の天主なる聖三位。▲我らを憐れみ給え。

聖なるマリア▲我らのために祈り給え

天主 御自らの御心に次げるマリアの御心▲我らのために祈り給え

イエズスの御心に一致したるマリアの御心▲我らのために祈り給え

聖霊の器なるマリアの御心▲我らのために祈り給え

三位のみあらかなるマリアの御心▲我らのために祈り給え

御言葉の御居なるマリアの御心▲我らのために祈り給え

御創造のうちに汚れなきマリアの御心▲我らのために祈り給え

聖寵に溢るるマリアの御心▲我らのために祈り給え

万心に祝せられしマリアの御心▲我らのために祈り給え

栄光の王座なるマリアの御心▲我らのために祈り給え

謙遜の淵なるマリアの御心▲我らのために祈り給え

愛のいけにえなるマリアの御心▲我らのために祈り給え

十字架に相共に釘づけられしマリアの御心▲我らのために祈り給え

悲しむ者の慰めなるマリアの御心▲我らのために祈り給え

罪人のよりどころなるマリアの御心▲我らのために祈り給え

臨終の者の望みなるマリアの御心▲我らのために祈り給え

憐れみの座なるマリアの御心▲我らのために祈り給え



世の罪を除き給う天主の子羊 ▲イエズス我らを赦し給え。
世の罪を除き給う天主の子羊 ▲イエズス我らの祈りを聴き容れ給え。
世の罪を除き給う天主の子羊 ▲イエズス我らをあわれみ給え。
イエズス我らの祈りを聴き給え。 ▲イエズス我らの祈りを聴き容れ給え。

主憐れみ給え。▲キリスト憐れみ給え。

主憐れみ給え。▲心の柔和にして謙遜なる 汚れなきマリア、我らの心をして イエズスの御心の如く堅め給え。

祈願

「ああ 罪人の救霊 滅びゆくものの 依り所にして、いとやさしき マリアの汚れなき御心を創り給い、
イエズスの御心への憐れみに向かわせ給いし いと慈悲深き天主よ。
今 彼女のいとも甘美にして愛深き御心の記念を為す我らをして、彼女の御功力と御とりなしにより、
御子と御母の二つの御心に従ううちに 永久に生くるを得しめ給え。
我らの主 イエズス・キリストによりて。アーメン。」

 

 

<マリアの汚れなき御心のチャプレット>

このチャプレットは、一般のロザリオを用いて祈ります。

初めに十字架で
「主祷文」と「天使祝詞」を唱えます。

そして各大珠で次の祈りを唱えます。

「ああ 原罪なく宿り給いし聖マリア、御身に依り頼む我らの為に祈り給え。」

各小珠で次の祈りを唱えます。

「マリアの汚れなき御心の勝利の為、罪人なる我らと 全地の為に祈り給え。」

 

 

<汚れなき御心のチャプレット>

このチャプレットは、一般のロザリオを用いて祈ります。

十字架の御像で
「十字架のしるし」を行い、
次の祈りを唱えます。

「ああ天主、我らの助けに来たり給え。主よ御助けに急ぎ給え。」

「栄唱」を一回唱えます。

大珠で、次の祈りを唱えます。

「悲しみに満ちたマリアの汚れなき御心よ、御身に依り所を求むる者の為に祈り給え。」


続く三つの各小珠で 
「栄唱」を一回唱えます。

各大珠で、次の祈りを唱えます。

「悲しみに満ちたマリアの汚れなき御心よ、御身に依り所を求むる者の為に祈り給え。」

各小珠で、次の祈りを唱えます。

「聖なる御母よ、御身の汚れなき御心の愛の炎によりて我らを救い給え。」


このチャプレットのしめくくりに、
「聖ベルナルドのメモラーレ」を唱えます。


(聖ベルナルドのメモラーレ)

「慈悲深き童貞マリア、御保護によりすがりて御助けを求めあえて御取次ぎを願える者、一人として棄てられしこと、
いにしえより今に至るまで、世に聞こえざるを思い給え。
ああ童貞中の童貞なる御母、我これによりて頼もしく思いて走せ来り、罪人の身をもって御前になげき奉る。
ああ御言葉の御母、わが祈りを軽んじ給わず、御憐れみをたれてこれを聴き給え。これを聴き容れ給え。 アーメン。」

(唱える毎に300日の免償)

 

 

<マリアの汚れなき御心への償いのチャプレット>

 

このチャプレットは、マリアの汚れなき御心のチャプレットと、三つの小珠、環状部分は一連が五つの小珠と二つの大珠からなる
三連によって構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

始めに、第一の小珠で 次の祈りを唱えます。

「ああ わが甘美なるイエズスよ、マリアの汚れなき御心によりて御国は来たり給う。」

第二の小珠で 次の祈りを唱えます。

「マリアの汚れなき御心、わが依りどころとなり給え。」

第三の小珠で 次の祈りを唱えます。

「聖ヨゼフ、マリアの汚れなき御心の浄配よ 我らの為に祈り給え。」


続いて環状部分に進み、第一連ではマリアの御心の御喜びを記念して各小珠で
「栄唱」を唱え、また各「栄唱」に続いて
「ああ マリアの汚れなき御心よ、喜びえらぎ給え。」と唱えます。

そして一つの大珠で
「マリアの汚れなき御心よ、御身に寄り頼む我らのために祈り給え。」と唱えます。



第二連ではマリアの御心の御悲しみを記念して各小珠で
「栄唱」を唱え、また各「栄唱」に続いて
「マリアの悲しみに満ちた汚れなき御心は祝せられんことを。」と唱えます。

そして一つの大珠で
「マリアの汚れなき御心よ、御身に寄り頼む我らのために祈り給え。」と唱えます。



第三連ではマリアの御心の栄光を記念して各小珠で
「栄唱」を唱え、また各「栄唱」に続いて
「ああマリアの汚れなき御心は勝利し、しろしめし給わん。」と唱えます。


最後に(メダイに戻り) 次の祈りを唱えます。

「ああ 聖三位よ、
マリアの汚れなき御心に授け給いし聖寵と特権と祝福ゆえに
御身を称え奉らん。」

 

 

inserted by FC2 system