英国四十殉教者の連祷

(私的信心にのみ用いられます)


主あわれみ給え。▲キリストあわれみ給え。
主あわれみ給え。

イエズス我らの祈りを聴き給え。▲イエズス我らの祈りを聴き容れ給え。

天主なる御父 ▲我らをあわれみ給え。

天主にして世のあがない主なる御子 ▲我らをあわれみ給え。

天主なる聖霊 ▲我らをあわれみ給え。

唯一の天主なる聖三位 ▲我らをあわれみ給え。

いと尊き御血の聖母▲我らのために祈り給え。

我らの御母、殉教者の元后▲我らのために祈り給え。

 

聖ジョン・ハウトン▲我らのためにとりなし給え。

聖ロバート・ロウレンス▲我らのためにとりなし給え。

聖オウグスティン・ウェブスター▲我らのためにとりなし給え。

聖リチャード・レイノルド▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ストーン▲我らのためにとりなし給え。

聖カスバート・マイン▲我らのためにとりなし給え。

聖エドモンド・カンピオン▲我らのためにとりなし給え。

聖ラルフ・シェルウィン▲我らのためにとりなし給え。

聖アレクサンダー・ブリアント▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ペイン▲我らのためにとりなし給え。

聖ルーク・キブリー▲我らのためにとりなし給え。

聖リチャード・グウィン▲我らのためにとりなし給え。

聖マーガレット・クリスロウ▲我らのためにとりなし給え。

聖マーガレット・ワルド▲我らのためにとりなし給え。

聖エドムンド・ゲニングス▲我らのためにとりなし給え。

聖スウィズン・ウェルス▲我らのためにとりなし給え。

聖ユスタス・ホワイト▲我らのためにとりなし給え。

聖ポライドー・プラスデン▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ボスト▲我らのためにとりなし給え。

聖ロバート・サウスウェル▲我らのためにとりなし給え。

聖ヘンリー・ワルポール▲我らのためにとりなし給え。

聖フィリップ・ハワード▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ジョーンズ▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・リグビー▲我らのためにとりなし給え。

聖アン・ライン▲我らのためにとりなし給え。

聖ニコラス・オーウェン▲我らのためにとりなし給え。

聖トマス・ガーネット▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ロバーツ▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・アーモンド▲我らのためにとりなし給え。

聖エドムンド・アロウスミス▲我らのためにとりなし給え。

聖アムブロース・バルトロウ▲我らのためにとりなし給え。

聖アーバン・ロー▲我らのためにとりなし給え。

聖ヘンリー・モーゼ▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・サウスウォルス▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・プレジントン▲我らのためにとりなし給え。

聖フィリップ・エバンス▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・エルロイド▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ウォール▲我らのためにとりなし給え。

聖ジョン・ケンブル▲我らのためにとりなし給え。

聖デービッド・ルイス▲我らのためにとりなし給え。


我、天主の祭壇のもとにゆかんとす。
▲わが若さの喜びを与え給いし天主の御元へと。

祈願

ああ天主、不変にして変質の影なき御者よ、御身は往古の聖祭の聖寵の洸洋によりて御身の聖なる殉教者らに勇ましを与え給いたれば、
我らにもまた、彼らの御とりなしによりて聖祭の祭儀より我らを一層引き離すものによりてなお、
その聖寵の慰めによりて我らを喜ばしめ、この聖なる殉教者らの勇ましと信義とをまねぶうちに御身に仕えるために強め給わんことを、
御身に願い奉る。
御身と聖霊と共に世々に生き、かつしろしめし給う御子、我らの主イエズス・キリストによりて。アーメン。」

 

inserted by FC2 system