ECCE ANCILLA DOMINI

(主のはしためを見よ)

 

祝せられた御母は聖大ゲルトルードにかつて次のように言われました。

「誰であれ、『主のはしためを見よ』の語を発し、信心深く私の心に喜びを思い出させる者に、私はその者の御母なるを最も明らかに示し、その者の聴き容れられざる事のなき扶助者となるでしょう。」

 

祈願

「ああ全ての幸いの御母、聖霊の尊き聖所よ、御心中に言語に絶する喜びを思い出さするの、いと信心深き意向を持ちて、我御身を称え、御礼を為し奉る。

いと平穏にして信頼に満ち充ちて、御身を天主の御旨に全く限りなく委ねられ、かくして御身に言われ、行われたり。
『主のはしためを見よ』

御自らわが御母なるを示し、慈悲深き御心もて救いを与え給う御者と共に、常に我を救い給え。アーメン。」

 

 

 

 

inserted by FC2 system