不思議のメダイのチャプレット

 

このチャプレットは、一般のロザリオを用いて祈ります。

十字架の御像で
「十字架のしるし」を行い、
「祝せられた童貞マリアへの奉献」の祈りを唱えます。


(祝せられた童貞マリアへの奉献)

「わが元后にして わが御母よ、
いかなる取り置きもなく 己を御身に捧げ、わが信心のしるしを御身に捧げ、
この日 わが目 耳 口 己の一切を御身に奉献し奉る。
我 御身のものとなり、ああ わが善き御母よ、御身の所有 占有として 我を保ち 守り給え。」

 

最初の大珠で「主祷文」を祈ります。

次の三つの小珠で
「天使祝詞」を祈ります。

それから 各大珠で 次の祈りを唱えます。

「童貞なる天主の御母、無原罪のマリアよ、
我ら 不思議のメダイの聖母の御称号の下に一致せん。」


それから 各小珠で 次の祈りを唱えます。

「ああ 原罪なく宿り給いし聖マリア、御身に依り頼む 我らのために祈り給え。」

 

このチャプレットのしめくくりに、次の祈りを唱えます。

「ああ 祝せられし童貞マリア、我らの守護者として 我ら御身になげき奉らん。
御身の忠実なるしもべ 聖カタリナ・ラブレの如く、我らにもまた 御声に耳を傾けしめ給え。
御自らを示し給い、我らの霊魂を聖化し給え。
ああ 童貞中の童貞、いと操ただしき御母よ。
信心と 御身への委ねによりて、御身のつつましきしもべなる我らをして、御子 我らの主イエズス・キリストの御手、
永遠の救霊に 至らしめ給え。」



そして 
「聖ベルナルドのメモラーレ」を唱えます。


(聖ベルナルドのメモラーレ)

「慈悲深き童貞マリア、御保護によりすがりて御助けを求めあえて御取次ぎを願える者、一人として棄てられしこと、
いにしえより今に至るまで、世に聞こえざるを思い給え。
ああ童貞中の童貞なる御母、我これによりて頼もしく思いて走せ来り、罪人の身をもって御前になげき奉る。
ああ御言葉の御母、わが祈りを軽んじ給わず、御憐れみをたれてこれを聴き給え。これを聴き容れ給え。 アーメン。」

(唱える毎に300日の免償)

 

 

<不思議のメダイのチャプレットU>

このチャプレットは、不思議のメダイと一つの大珠、
環状部分は 一連が一つの大珠と 四つの小珠からなる三連によって構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

始めに(メダイで) 
「十字架のしるし」を行います。

そして 「原罪なく宿り給いし聖マリア、御身に依り頼む我らの為に祈り給え。」と唱えます。

次の大珠で 次の祈りを唱えます。

「聖カタリナ・ラブレ、我らの為に祈り給え。
聖ヴィンセンシオ・パウロ、我らの為に祈り給え。」


中央のメダイと環状部分の各大珠で 次の祈りを唱えます。

「我ら 御身の御保護に はせ寄り奉る。
ああ天主の聖なる御母、我らの困窮における請願を見棄て給わず、あらゆる危難より 常に我らを救い給え。
ああ 栄えある 祝せられし童貞女よ。アーメン。」



各小珠で 次の祈りを唱えます。

「ああ 汚れなきマリア、天主と 主の御約束に信仰をもちて
不思議のメダイを身に着ける全ての者に、天つ御国の祝福を降し給え。」

 

 

inserted by FC2 system