ドミニコ会チャプレット

このチャプレットは十字架の御像と一つの大珠、環状部分は中心のメダイと、一連が五つの小珠からなる三連によって構成されています。もし専用のチャプレットを御持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

始めに(十字架の御像で)「使徒信経」を唱えます。

次の大珠で教皇聖下の御意向のために「主祷文」を祈ります。

次の一連の各小珠において、喜びの玄義を黙想しながら「天使祝詞」を唱えます。

次の一連の各小珠において、苦しみの玄義を黙想しながら「天使祝詞」を唱えます。

次の一連の各小珠において、栄えの玄義を黙想しながら「天使祝詞」を唱えます。

このチャプレットのしめくくりに、次の祈りを唱えます。

祈願

「御身に委ぬる追随者、救霊のための穫り入れ主が働き手を遣わし給わん事を祈り奉る司祭、修道者、及び使徒の差し迫りし必要に動かされし主イエズスよ。
ロザリオの元后、聖母マリアの御とりなしによりて、我らの聖なる創立者なる聖ドミニコによりて、我らドミニコ会家族の会員数を増し給わん事を、御身にこいねがい奉る。
彼らの精神を啓蒙し、彼らの意思を強め、彼らの心中に神性の種子が植えられ、勤勉の養いがために彼らを助け給え。真理の頂上に導かれんがため、彼らを純潔の道の登頂に向かわしめ給え。

マリア、贖慮の御母よ、御身はいにしえに、御身のしもべなるドミニコをイエズスに贈り給いたれば、今も御身の息子と娘らを彼に捧げ給いて、かつ彼らのこの上なき使命にかなわしめ給いて、この修道会がために修道者の伝統に従い奉る信心深き追随者、かつドミニコの心に従い奉る無数の使徒を得させ給え。 アーメン。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system