三つの天使祝詞のチャプレット

 

<三つの天使祝詞のチャプレット>

このチャプレットは十字架の御像と、一つの大珠、三つの小珠、一つの大珠から構成されています。
もし専用のチャプレットを御持ち出なければ、一般のロザリオを数を調節されながら用いられて構わないと思います。

最初に祈ります。

「永遠の天の御父と、マリアの汚れなき御心によりて、我この三つの天使祝詞の小さなチャプレットを、煉獄の聖なる万魂がため、地上の全ての惨めなる罪人の霊魂がため、殊に司教、司祭、修道者、及びわが家族と家庭内のために捧げ奉る。
いと聖なる御旨に一致し奉りて、イエズスの御名と聖霊との一致において、唯一なる天主は世々にとこしえに。アーメン。」

 

「終生童貞なる御父の御娘マリア、我らのために祈り給え。」
「終生童貞なる御子の御母マリア、我らのために祈り給え。」
「終生童貞なる聖霊の浄配マリア、我らのために祈り給え。」

 

(十字架の御像で)「十字架のしるし」を行い、更に「使徒信経」を唱えます。

最初の大珠で、「主祷文」を唱えます。

続く三つの小珠で「天使祝詞」を唱えます。

最後の大珠で「栄唱」を唱え、更に次のファティマの呼祷を唱えます。
「ああわがイエズスよ、我らの罪を赦し給え。
我らを地獄の火より守り給え。
又すべての霊魂、殊に主の御慈悲を最も必要とする霊魂をして天国に到らしめ給え。」

更に次の呼祷を唱えます。

「御聖体のうちに在し給うイエズス、我らを憐れみ給え。」
「御聖体の聖母、我らのために祈り給え。」
「生ける天主の聖なる諸天使と諸聖人、我らのために祈り給え。」

最後に十字架の御像に戻り、「十字架のしるし」を行って、御像に接吻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system