至聖三位一体と天主の御母マリアの天主の愛のチャプレット

 

一般のロザリオを用いて祈ります。

始めに十字架の御像で、次の祈りを唱えます。

「聖霊、来たり給え。
御身のふさわしき愛し給う浄配、マリアの汚れなき御心の力強き御とりなしによりて来たり給え。」

「ああ天主、我は御身を信じ、崇め、信頼し、愛し奉る。
我は御身を信ぜず、崇めず、信頼せず、愛さざる者のための御赦しを願い奉る。」


「聖父と聖子と聖霊に在しますいと聖なる三位よ、我は心底より御身を崇め、イエズス・キリストの世の全ての聖櫃にて受け給う
侮辱の償いがため、
イエズス・キリストのいと尊き御体と御血、御霊魂、神霊威(みいつ)とを御身に捧げ奉る。
イエズス・キリストの聖心と、マリアの汚れなき御心の尽きざる御功徳とによりて、みじめなる罪人に回心を得させ給わんことを、
御身にこいねがい奉る。」


各大珠で次の祈りを唱えます。

「全能の御父にて在します天主、わが主にして救世主なる御子、イエズス・キリストと、わが慰め主なる聖霊と共に、
我、御身を信じ崇め、望み、愛し奉る。」


各小珠で次の祈りを唱えます。

「至聖三位一体と、天主の聖なる御母にして我らの祝せられし御母なるマリアのうちに、天主は愛なり。」

チャプレットのしめくくりに、次の祈りを唱えます。

「至聖三位一体のうちにて御神威の愛の天主よ、我らを救い給え。
至聖三位一体のうちにて尽きざる善徳の天主よ、我らを浄め給え。
至聖三位一体のうちにて平安なる天主よ、我らを聖化し給え。」

 

inserted by FC2 system